「尾崎将司(ジャンボ尾崎)さんの息子さんって、ゴルフをしているの?」と気になった方へ。
結論から言うと、長男の尾崎智春(ともはる)さんはプロゴルファーとして活動していた経歴があり、現在は“育成・運営”の側でゴルフ界に関わっています。
公表情報をもとに、家族構成と“いま”をわかりやすく整理します。
そこで今回は、
尾崎将司の息子はゴルフをしている?
尾崎将司の息子などの家族構成を公表されている範囲で整理
尾崎将司の息子は現在は何をしている?
3つの観点から迫っていきます。
それでは、早速本題に入っていきましょう。
尾崎将司の息子はゴルフをしている?

まず最重要ポイントはここです。
尾崎将司さんの長男・尾崎智春さんは「ジャンボ尾崎の長男」として、JGTO(日本ゴルフツアー機構)の選手プロフィールにも登場しています。
ツアーの記事内でも「尾崎将司の長男・智春」と明記されており、推薦出場などでツアーに挑戦していたことが確認できます。
さらに、ALBA Netの選手プロフィールでは、
- 生年月日:1971年4月28日
- ゴルフ歴:10歳~
- プロ転向:1999年
といった競技者としての基本情報が整理されていて、ここでも「ジャンボ尾崎の長男」と記載されています。
つまり、噂レベルではなく、「息子=ゴルフをしている?」の答えは“少なくとも長男はYES(プロとしての経歴あり)”と言えます。
尾崎将司の息子などの家族構成を公表されている範囲で整理

「家族構成」を語るときに大事なのは、“確実に確認できる情報”と“プライベート領域”を分けることです。
公的に確認しやすい情報
- 尾崎将司さんの長男が「尾崎智春さん」であること(複数の公的・報道系プロフィールで一致)
- 2025年12月23日に尾崎将司さんが亡くなり、長男の智春氏が24日に発表したこと(報道)
一方で、配偶者・他のご家族(お子さんが複数いるか等)については、ネット上に情報が散見されるものの、公的プロフィールや主要報道で一貫して整理された形では出にくいのが実情です。
なので本記事では、確度が高いところ(=長男)を軸に、“家族としての関わり”が見える部分を紹介します。
尾崎将司の息子は現在は何をしている?

尾崎智春さんの“現在”を語るうえで欠かせないのが、ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーです。
GDOによる2018年の報道では、尾崎将司さんの所属事務所が、「NPO法人 JUMBOスポーツ・ソリューション」(理事長:尾崎智春)の設立を発表したと伝えています。
ここで、ジュニア育成や活動拡大の方針が示されています。
またスポニチの2021年記事でも、「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」を運営するNPO法人の理事長が智春氏であることが紹介され、アカデミーの展望について語っています。
つまり智春さんは、
- 「プレーヤーとしての経歴」を持ちつつ
- いまは“次世代を育てる側(育成・運営)”で存在感を発揮している
という立ち位置になっています。
そして直近では、尾崎将司さんの訃報が伝えられ、長男の智春氏が公表したことも報じられています。
今後は、アカデミーやNPOの活動を通じて、“ジャンボの遺志”がどのように引き継がれていくのかにも注目が集まりそうです。
まとめ
「尾崎将司の息子はゴルフをしている?」の答えは、長男・尾崎智春さんに関してはYESです。
プロとしての経歴が確認でき、現在はNPOやアカデミー運営を通じて“育成”の立場でゴルフ界に関わっていることが、複数の報道・プロフィールから読み取れます。
それでは、ありがとうございました!

コメント